ニッターズ アミーゴ!

編物検定で知り合った3人で始めた、編み物好きのためのブログです。

カーディガンとミニカバン

みーみーです。 このコロナ禍、長い自粛生活で、いくつか編物作品が出来ました。 こちらはお揃いのカーディガンとミニカバンです。 糸はハマナカのSONOMONO。 染料を使用しない自然のままの色を生かしたエコロジー素材です。 優しい色合いになりました。 ミ…

指編みの帽子

みーみーです。 1つ前の指編みマフラーの余り毛糸で編んだ、こちらも指編みの子供用帽子です。 写真を見ていたら、モンブランケーキが食べたくなってきました(^_^;)。

指編みマフラー

みーみーです。 指編みマフラーを作りました。 子供用です。 編み棒は使わず、指だけで作れて、とても簡単です。 ◆材料 : アルペン アクリル極太

元気BOYのキィ君(編み人形)

みーみーです。 キィ君の赤い縮れ毛、何だと思います? 実は、穴のあいた古い手袋を、ほどいて使ったもの。 中々キュートでしょ!? ◆材料 : ハマナカ わんぱくデニス 他

編み人形の女の子、ミィちゃん

みーみーです。 これも楽しく編めた人形のミィちゃんです。。 チャームポイントはヘアバンドとおそろのケープ。 ケープの下はTシャツになっています。 ◆材料 : ハマナカ わんぱくデニス 他

編み人形のあっくん

みーみーです。 編み人形を作るのが大好きです。 何せ人形用は、セーターにしても、人間用に比べて、超短時間で出来上がります。 この人形も、ワクワク楽しみながらあっという間に出来ました。 ◆材料 : ハマナカ わんぱくデニス 他

傘の持ち手カバー、編みました!

れーるです。傘立てから自分の傘を出そうとして他の人の傘と間違えそうになったことがあり、こんな感じで編んでみました。互い違い(?)の方眼編みなので伸縮性もあって気に入っています。糸は、ずいぶん前に吉祥寺の「シープメドウ」というお店(群ようこさん…

みーみーです。 ナント今日は2019年編物検定協会の検定日!!!!! そして私は·····、 自宅待機してました。ガクッ。 色々諸般の事情ありまして(¯―¯٥)、今年は受けられませんでした。 しか〜し!1級を諦めた訳ではありませぬ。 来年はきっと頑張るぞ、M先生待って…

トップバッターは言い出しっぺのうりぼうです。

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。 実は、独自にニットおっさんという編み物ブログをやってます。 そんな関係で、本ブログのメイン管理人を務めることになってます。(よね?メンバーの皆さん) 男性が編み物というと、違和感があると思いますが…